2020年3月5日木曜日

ムスカリ

  令和 2年  3月 5日 木曜日

晴れ時々曇り 最高気温:9℃
散歩:27分 酒:〇 体調:

御叱呼を我慢できなくなって6時50分に起きた後寒いのでまたベッドにもぐりこむ、7時10分に起床、睡眠時間は8時間、寝起きの気分はまずまず。
7時の気温5度でまたもや昨日とは4度の差の寒さ、まったく日替わり寒暖気温で体調が狂いそう。
散歩でのランニングは何とか700m行けた。 
朝食、コーヒーの後は午前中は何も予定無くて適当に庭の掃除をしたりコタツに入って数独をした後PCを開いて写真の編集とかやってから前半の日記付けをする。
11時半の気温8度で外は冷たい風でこれ以上あまり上がりそうにない。
昼食はいつものラーメンを食べる。



1時過ぎて多美子を君代さんのお宅へ送ってから図書館に行くが今月は20日までコロナウイルス感染防止のため休館となっていた、仕方なく本の返還窓口に借りていた2冊の本を入れて帰ってくることに。
これからはしばらく家にある本でしのいでいかなければならない。
帰宅後とりあえず蔦屋から買ってきていた本で読書タイム。4時過ぎて多美子を迎えに行きウナギ弁当と巻きずしを買って神武家に届けに行く、腰を痛めて入院していたおじさんは数日前に退院しているということで様子窺いに行ったのだが、あいにく先客がありすぐに帰ってきた、おじさんは以前と変わらない様子で安心した。
その後読書と数独で5時過ぎまで、そして最後のPC作業をする。


  随筆名言集より


 “どこの産でも味がおなじならいいじゃないか、食べられればそれでいいじゃないか、というぐあいにはいかない。は事物そのものと、それ以外のさまざまなものからくるのである。”         開高 健



0 件のコメント:

コメントを投稿