曇り 最高気温:13℃
散歩:27分 酒:〇 体調:△
6時半に御叱呼を我慢できなくなって起きてまたしばらく横になって7時起床、睡眠時間は7時間半、寝起きの気分はまずまず。
7時の気温7度で太陽はちょうど三郡山の真上に顔を出したばかり、最低気温はおそらく4度くらいだろう。
散歩でのランニングは700m。
朝食、コーヒーの後はまず鉢植えの木の根が鉢一杯に張りつめているのがあってそれを引き抜いて根を切り詰めて植え替えをする。 その後は庭仕事色々、バラの枝が少し伸びすぎているのを切り詰める、それに掃除が結構ある、そういうことで11時半までかかり一息ついて前半のPC作業をする。
昼食は五平餅を食べる、岐阜の郷土食でヨシケイから買ったものでたまにはこういう珍しいものもいいもんだ。
昼食後やっと読書タイムになる、それと数独で4時半まで、それからテレビの前に移動して相撲観戦5時過ぎまで。
新型コロナウイルス騒動はまだまだ当分治まりそうにない、自分は最近、というかもともと街中の人の中に入っていくより一人で自然の中にいる方が好きだから全く問題ないし、万が一自分がその患者になる、ということも全くピンと来ない、まだ宇美町にまで迫っていないからだろう。
やはりこういうことは一日でも早く終息してほしい。
随筆名言集より
“政治家はうそつきではない。なぜなら、うそをついているとの意識がなく、とんでもないことを本気でそう信じているらしいからである。そうでなかったら、ああぬけぬけとはできない。”
星 新一(1926~1997 小説家)
0 件のコメント:
コメントを投稿