曇り後雨 最高気温:16℃
散歩:27分 酒:〇 体調:△
御叱呼を我慢できなくなって6時半に目が覚めた、後はもう寝付けなくてしばらくベッドに横になっているだけで、6時50分起床、睡眠時間は7時間半、昨日とまったく同じ。 寝起きの気分はまずまず。
起きた時の気温14度で驚いた。
散歩の時はわずかではあるが霧雨状態であったがタブレットで雨の状態を確認して傘は持たずに出る、ランニングは今日も何とか700m走ることができた。
朝食、コーヒーの後は12時まで読書タイム、陽が射さないお縁はやはり少し寒かったが着込んでいたからどうにか、12時の気温16度で朝から2度しか上がっていない。
それから前半の日記をつけてから昼食、昨日と同じく冷凍のうどんを調理して食べる。
昼食後スーパー・ビッグに一人で買い物に行く、今日の夕食は昨日採ってきたタラの芽のてんぷらだからついでにエビと白身の魚の切り身を買う、久しぶりに安いボラの刺身も売っていてこれが目に着いたら必ず買う。
雨も降っているしその後も読書で4時半まで、コタツに入って30分ほど数独をしてから最後のPC作業に入る。
随筆名言集より
“散歩といふ文字は、如何にも軽快で、散歩欲をそそるに足る十分の魅力を具備してゐるが、さて現実の散歩といふもの、大抵は埃っぽく、くたびれ易い変なものである。” 佐佐木
茂索(1894~1966 小説家)
0 件のコメント:
コメントを投稿