2020年3月12日木曜日

四王寺山の花 2

  令和 2年  3月 12日 木曜日

ヒメジオン

晴れ 最高気温:15℃ 
散歩:27分 酒:〇 体調:

7時に御叱呼を我慢できなくなって起床、睡眠時間は8時間、寝起きの気分はまずまず。
7時の気温5度で天気はよくてひんやりと爽やかな朝。
散歩でのランニングは700m。 

朝食、コーヒーの後は当然ながら暖かく気持ちの良い縁側の部屋で読書を12時まで。それからPCを開いて前半の日記付け、12時の気温14度になっている、もっと上がりそうな感じ。




フキの花


昼食は昨日の玉ねぎに味を占めて今日はうどんを茹でる時にやはり玉ねぎを切って一緒に茹でる、これも美味しい。昼食後もお縁で4時まで読書と数独で、その後多美子と一緒にトライアルに買い物に行く。しばらく大相撲の観戦してから最後のPC作業開始。

今日は久しぶりに一日中良い天気で気持ちよかった。


河津桜

今日、お隣の久木田さんが引越しをされた、数年前に奥さんがなくなられて以来ずっと一人暮らしをされていてこの度県内の何処か聞いていたが忘れてしまったが独身の息子さんのところで一緒に暮らすことになったということだった。


  随筆名言集より

 “些細な技術をこえて、対談術のコツは何よりもこちらが相手に好意を持つこと、相手の話に最大の好奇心を持つことだとわかってきたのは、対談をかなりこなしてからである。”       遠藤 周作



0 件のコメント:

コメントを投稿