2020年1月11日土曜日

桜井神社

     令和 2年  1月11日 土曜日


曇り後晴れ 最高気温:13℃
散歩:29分 酒:〇 体調:△

6時40分起床、睡眠時間は8時間、寝起きの気分はまずまず。
今日も散歩でのランニングは400mほどで終る、やはり寝すぎたせい?


朝食、コーヒーの後は読書タイムで12時過ぎまで、それから前半の日記付けをしてから今日は鏡開きの日なのを思い出して玄関の注連飾りをはずす、我が家はもう何年も前から大きなお鏡餅は使わなくて小さなほんのお飾りの飾り餅で済ませている。


そして昼食、年末にいただいていたイタリヤの発酵菓子であるパネトーネという菓子パンで済ませる、ほとんどケーキと言って良いくらい甘い。
昼食後はまた少し読書、居眠り、そして数独で5時まで、その後最後のPC作業。






  随筆名言集より

”笑ってはいけない、笑われてだめ。・・・笑いのこの世に占められる地位は低い。“ 
   小沢 昭一(1929~2012 俳優、タレント、俳人、エッセイスト)

 小沢昭一さんらしい皮肉、というかこれもお笑い。



0 件のコメント:

コメントを投稿