2020年1月7日火曜日

適当に写真色々

     令和 2年  1月7日 火曜日


宇美八幡のクスノキ

曇り 最高気温:15℃
散歩:30分 酒:〇 体調:△

6時45分起床、睡眠時間は7時間半、寝起きの気分はまずまず。散歩でのランニングは限界というほどではないが今日も500mで止める。 朝食、コーヒーの後はしばらくして茨城の朋子のところへの宅急便をコンビニから送ってからガソリンスタンドへ、灯油とガソリン補給、アメリカがイランに大変なことをしたお陰でガソリンが値上がりしそうで今後心配になったので何となくいつもより早めの補給になった。
その後は数独で12時まで、それから前半の日記付けをする。 昼食はうどん、昨日孫たちの為に多美子が準備していたのだが結局食べてもらえなくてそれの処理のためだが充分においしかった。 昼食後は夕方まで何も予定ないのでコタツに入って数独ばかりしていた。近所の高齢の方が亡くなって6時から通夜があるというので出かける。それが終って帰宅したのが7時頃でそれから夕食。
茨城に帰る要、元気でね

今朝起きた時の気温は13度で驚いた、こんなに暖かい朝は久しぶりでその後はずっと曇り空で風も強くそれほど暖かくは感じなかったが1月で最高気温15度というのはやはり異常気温で3月並み。





4日の夕焼け



  随筆名言集より

“女性の魅力というものは、ただ優しげで、情感がこぼれるようで、というだけのものではないので、女のひとのカリッとしたしんの強さが何ともいえず男の気持ちを惹きつける、という場合もあるのです。”
           五木 寛之(1932~ 小説家・随筆家)



0 件のコメント:

コメントを投稿