2019年5月27日月曜日

ウツギの花

    令和元年  5月27日 月曜日



 曇り後雨 最高気温:24度 
散歩:30分 体調:△ 酒:〇

7時過ぎ起床、睡眠時間8時間で寝起きの気分はいい、散歩でのランニング、今日は1300mが精一杯だった。
いつものように朝食、コーヒータイム、その後は梅林に行き先日大きな枯れ枝を切り落としてそのままにしていたのを片付けに行く、作業は1時間足らずで終わりその帰りにトライアルに寄っていつもの買い物をしてくる。 

明後日多美子のお友達数人と一緒に梅千切りをする予定、例年は6月に入ってすぐにやっていたが今年は今までより気温が高い日が続いているので幾分早くなった。そのため梅林の整理をしておかなければならなかった。
午前中昨日プリントしてきた写真をそれぞれに仕分けして封筒に入れて宛名書きをする、これで明日にでも送ることはできる。
昼食後はなんだか今日はきつい感じでダラダラと適当に、いつもならそういう時は読書か数独をするのだがそんな気にもなれなかった。
3時頃からPC作業いろいろ。

高校時代からの一番の親友だった小野塚濶君のお母さんが亡くなったとの連絡が入った。当の濶君は早くも11年前に癌に侵されて亡くなっているがお母さんは享年101歳ということ、充分長生きされて穏やかな亡くなり方のようだった、ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿