2019年5月28日火曜日

ハルジオン

    令和元年  5月28日 火曜日



 曇り後晴れ 最高気温:22度 
散歩:30分 体調:△ 酒:〇

 6時半起床、6時前にトイレで起きベッドに戻るがそのまま眠れずやがてすっきり目が覚めて起き上がる、睡眠時間7時間ほどで寝起きの気分はいい、散歩でのランニングは今日は1500頑張れた。
この4,5日前から歯茎に口内炎ができていて、部分入れ歯を入れるとその箇所にあたり痛かったのだが、今までは口内炎の塗り薬で何とかしのいできたが、今朝はとうとう我慢できなくて入れ歯無しで食べらざるを得なくなり前歯だけでゆっくりと噛んで食べることになってしまった、が何とか無事に普段どおりの朝食が終わる。 
コーヒータイムの後は同窓会の写真を郵便局に行って送り出す。
そのあと11時過ぎまでPCを開いて適当にウェブ散歩、読書、そして11時半に歯医者に予約なしで口内炎の治療に行く。 たいした待ち時間もなくすぐに見てくれたのだがあいにく、というかその後も入れ歯ははずしたままだったお陰で口内炎はかなり治まっていて治療するまでもなかった、結局お薬をもらってきただけ。
昼食はやはりうどん、今日はどちらかというと寒いほうなので温かいうどんで食べる。
昼食後梅林に行って入り口脇の1本の木の梅の実を全部採る、4kgほどだった、もう少しはあると思っていたのだがちょっと当てが外れた、全体では去年よりは多いと思うが少し心配になってきた、明日は多美子のお友達5,6人は来るはずで収穫が少なかったら気の毒だ。
その後は何もする気なく少し読書してからはベッドに横になって5時までテレビの撮りだめしていたドラマを見ていた、そしてPC作業開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿