2019年5月21日火曜日

レモンの花

    令和元年  5月21日 火曜日


 晴れ  最高気温:22
散歩:28分 体調:△ 酒:〇

7時半起床、5時頃にトイレで起きてその後1時間ほど寝付かれないまま横になっていたがそのうちにいつのまにか眠り込んだようで気がついたら7時半だった、睡眠時間8時間ほど、寝起きの気分はまずまず。 今日の散歩もこの何日かと一緒で歩き始めた頃から調子よくない、ランニングは700mで止める。 今朝は雨上がりで気温も15度でさわやかな空気、気持ちよく散歩は出来た。

10時40分に多美子をコーラス練習の集まりにシーズ宇美まで送った後玄関前の掃除と花が終ったバラの木の枝の整理、11時半からは予約の歯医者へ、先日の部分入れ歯の修理具合確認のため。
昼食後はまずトライアルに買い物、昨日行かなければならなかったのだが昨日はゴンさんの形見のPCの設置のことで精一杯で買い物のことを忘れていて今朝は納豆無しの朝食だった。


それから庭仕事で先日買ってきていたオクラとトマトの苗の植え付けで南側の一番日当たりの良い場所(風当たりも強いが)を耕して鶏糞を混ぜ込む、オクラ3本とトマト2本を植えつける、その後草取りなど庭仕事は庭に出て見て回れば気がついてやることは色々とあるもので1時間半ほど庭仕事して3時半頃終る。
腰の痛みもあって中腰の作業がちょっとつらい、やはりくたびれてその後1時間ほど昼寝をする、5時過ぎてPC作業開始。


0 件のコメント:

コメントを投稿