2019年5月2日木曜日

庭の薔薇 

   令和元年5月2日 木曜日


 晴れ  最高気温:22
 散歩:30分  体調:〇 酒:〇


6時半起床。 昨夜は10時過ぎた頃にもう眠くなりすぐに寝た様子、最近いつもその頃から眠くなりなんとか11時頃までテレビを見て起きているのだが。
12時半頃一度トイレのため起きたが睡眠時間8時間で寝起きの気分は良い。 散歩でのランニングは700mあたりでやめようと思ったが先日の辛抱すればなんとかゴールにたどり着けるを思いながらがんばって1500m。


昨日の下痢の後はまったく平常どおりで今朝も起きてしばらくして普通の便をする、昨日のは食あたりかと思ったらその原因に思い当たるものは食べていないし食あたりなら腹痛を伴うのが普通でそれもない、前日にまったく便が出なかったための反作用みたいな影響だろう。

朝食、コーヒーの後久しぶりにピアノの練習を1時間ほど楽しんでやることができた。
午前中はその後読書、数独で過ごす。
今日は久しぶりに暖かくなり午前11時頃には21度を超えていた。
昼食は今日もうどん、自分はいつもの温かく、多美子は冷麺で、お互いいつものパターン。 
昼食後裏庭に出てまだ残っていた草取りと邪魔になる椿の木を根元から切り取る、根を掘りこすのも大変だから根はそのままにしておいて今後伸びてきた枝をそのつど切ることにする。
その後片付けで切った椿の枝と草を梅林に運び込む、そして梅林の草刈の仕上げをする、梅林の作業はあと梅の木の消毒を残すのみ、そして6月に入ってすぐに梅ちぎりがある。
終って家に帰り着いて落ち着いたのは4時半、昼食後3時間も作業しっぱなし、久しぶりによく働いた、今日こんなに体調が良いのは久しぶりで気持ち良い。
30分ほどコタツに横になって休憩してから美味しくハイボールを飲みながらPC作業開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿