2023年10月6日金曜日

酔芙蓉の花(午前中白色) 2

    令和5年 10月 6日 金曜日 

 晴れ   最高気温:23度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温15度で晴れ、さすがにこの温度では寒いほど。
今日のグランドゴルフは総勢19名で、今日の調子は残念ながら今一つだった。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイムで11時近くなって志免の美容室に行く多美子を送って行き自分は床屋さんに行く、散髪が終わってその前にある100円ショップ・ダイソーに寄って少し買い物をして帰る。その途中ドラッグストア・コスモスに寄って納豆とウィスキーを買って帰宅。
12時過ぎていていつもより早めにお昼のPC作業を始める、気温23度で晴れ。
昼食後は昨日の続きでアロエの葉の整理をする、作業が終わって後片付けで鉢植えの一鉢が弱っていたので別の大きな鉢に植え直して全部の作業が終了する。
4時半過ぎていてちょうどその時に多美子から連絡が入り今神武家にいるというので迎えに行く。帰宅して今日初めての読書タイムになり30分ほど読書して5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

スマホ歩数計  T:1時間11分 歩数:6、670 距離:4、5km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         温暖化そんなんじゃない灼熱化
         DNA証拠の髪あと僅か
         外苑は見て見ぬふりの小池知事
         父さんは?今日も図書館涼みにね
         なんとまあ不正がビッグのモータース


          毎日新聞・毎日俳壇より

         亡き妻がそこに来てゐる夜長かな

  【解説】長年住み慣れた家だろう。静かな秋の夜は、すでに亡き人もそこに
      居るようだ。残された者の季節の実感といえよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿