2023年10月23日月曜日

ホトトギスの花 2

  令和5年 10月 23日 月曜日

 晴れ   最高気温:22度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温14度で晴れ。
今日のグランドゴルフは18名参加、調子は最悪だった。
帰宅してからは新聞読みながらのコーヒータイムでゆっくり1時間半ほど、その後ムカゴがまだ残っていたので全部いったん塩味で茹でてからフライパンで最後の味付けする、少し濃い味になったが美味しく出来上がった。
それで落着いたのが12時半でお昼のPC作業を開始する、気温21度で快晴の天気。
昼食後は今日も特にやらなければならないことはないのでテレビの録画ドラマがずいぶん溜まっているのでベッドに横になって2時間ほど見る。
それで4時半過ぎ、後は庭仕事をしたり適当に雑用とかで過ごし5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:55分 歩数:5、509 距離:3、7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         生きているものはみーんな居なくなる
         美しさ感じぬけれどアートらし
         何事も忘れちゃうから新しい
         泣いた日々写真はみんな笑ってる
         「男でしょ」「今じゃ立派な差別語だ」

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          真(                   ま)葛原(くずはら)動きて犬の現るる

 【解説】一面の葛の葉がざわざわと動きだし、不気味な気配が・・・  
     おもむろに現れたのは犬だったという驚き。大型犬に違いない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿