2023年10月27日金曜日

コスモス

 令和5年 10月 27日 金曜日 

 曇り   最高気温:22度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、今日もよく寝た、最近なぜかよく眠るようになった、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温14度で薄曇り。
今日のグランドゴルフは総勢20名で久しぶりに調子は良かった。
帰宅してからは新聞読みながらのコーヒータイムで途中眠くなって30分ほど腰かけたまま眠ったようだった。
今日はひまわり会の月例会がある日で12時半になって家を出る。
2時過ぎに帰宅、それから多美子と一緒に神武家に様子伺いに行く。明日は叔父さんの49日の法事の日でその手伝い手順を色々話し合ってしばらく雑談して帰って来る、帰宅時間5時で早速今日初めてのPC作業を開始する、気温20度で曇りの天気。

 スマホ歩数計  T:1時間2分 歩数:5、769 距離:3、9km  

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         吐く種の無くて淋しき葡萄かな

  【解説】昔はブドウを食べる時に種がなければいいのにと思ったものだが、
      なければないで物足りないというのが人間心理である。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿