2023年10月19日木曜日

センブリの花

  令和5年 10月 19日 木曜日

 晴れ   最高気温:24度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温15度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢18名、調子は散々、それでもG.Gは楽しい。
帰宅してからは多美子のスマホの調子がおかしいのでしばらく扱いまわすが結局うまくいかず取扱店に行かなくてはならないことに。
その後は新聞読みしながらのコーヒータイムになり11時半頃まで。いつもの12時半からお昼のPC作業を開始する、気温24度で晴れ。
昼食後は多美子に頼まれて一人でドラッグストア・コスモスに買い物に行く、ついでに大根の種を買って来る。帰宅して早速その種を今年作った新しい畑に蒔く、そこには2週間ほど前に去年買っていた種を蒔いていたのだが半分ほどしか芽を出してなかった。
その後は読書タイムで5時まで、裏庭に水遣りをして5時半になって最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間6分 歩数:6、640 距離:4、5km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         読み方を一生説明キラキラ名
         ラーメンもオヤツなのねえ17歳
         美しく咲いているのは虫のため
         いい時計してても遅刻常習犯
         原発はミサイル考慮してないな

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         新涼の卓ひろびろと使ひけり

【解説】「明窓浄机」という言葉を思い出す。暑かった日々のあれこれを一掃して、
    スッキリした卓上に新たな季節が始まる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿