2023年10月11日水曜日

ムラサキカタバミ

   令和5年 10月 11日 水曜日

 晴れ   最高気温:23度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温19度で晴れ。
今日は三日ぶりのグランドゴルフで総勢20名集まり楽しんだ、相変わらず安定しないプレイだった。
帰宅後は外に置いているメダカの小さな水槽を大きい火鉢の水槽に移し替える、これでメダカの水槽は家の中と外での二鉢だけになりこれで冬を越すことになる。
その後新聞読みしながらのコーヒータイム、引き続き読みかけの図書館から借りている小説を読み切ってしまう、今日が返還の締め切り日だったので間に合った。
それで12時半近くなっていてお昼のPC作業を始める、気温23度で晴れ。
昼食後はまだ裏庭に4本のアロエの切り株が残っているのをそれぞれ鉢植えにする。
それが片付いてから図書館に行って返却と新たに2冊借りてくる、その後は読書タイムで5時半まで、そして最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間12分 歩数:6、744 距離:4、6km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         敵味方生まれた場所(くに)が違うだけ
         飲み干した湯飲みをイジる所在なさ
         歪みってそこには不正有るんだね
         仕事中転職サイト見る新人
         「友好」で損することは何もない

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         ドアマンの白き直立秋の雲

  【解説】白い制服を着て客を待つホテルのドアマン。「白き直立」の表現が
      印象的で、背筋を正した姿がさわやかだ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿