2023年10月2日月曜日

ススキの穂 2

  令和5年 10月 2日 月曜日 

 晴れ   最高気温:26度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温19度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢15名で、調子は今一つでなかなか思うところに球が転げてくれないでイライラする。
帰宅後は今日も裏庭の畑を耕す、耕す予定の個所はすべて終わった、後は今まだ茄子の株が5本ある。
耕している時に山芋が少しとれたので庭の作業が終わった後でその山芋の皮むきをする。 それが終わって落ち着いたのが12時過ぎでそれからゆっくりコーヒーを入れてからコーヒー飲みながらお昼のPC作業を始める、気温25度で晴れ。
昼食後しばらく雑用を片付けてから4時になってやっと読書タイム、今日もどうにか昼寝なしで5時半まで、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:1時間12分 歩数:6、526 距離:4、4km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         病院で待たされたって句があるさ
         ファミレスでおふとり様と聞こえたわ
         あれ死んだこれは生きてる再放送
         川柳もプーチンネタじゃ笑えない
         お洒落より楽な服着る歳になり

          毎日新聞・毎日俳壇より

         ゆっくりと落ちて(ほお)の葉裏返る

 【解説】大きな葉が落ちてくる様子を」スローモーションで見せているような
     面白さがある。最後の「裏返る」で場面が決まった。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿