2023年7月7日金曜日

(おそらく毒)キノコ

  令和5年 7月7日 金曜日 

 雨後曇り   最高気温:28度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間弱、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温26度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢14名、やり始めて間もなく雨がぱらつきだして2ゲーム終わるころになって雨が強くなってきたのでそこで終了することになった、あと1ゲーム残っていて心残りだったが仕方ない。
帰宅してからは新聞読みしながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後電動ウォーカーでの歩きを30分、後は12時過ぎまで読書タイム。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温は朝起きたときと変わらず26度で雨。
昼食後はいつものように読書と昼寝で5時過ぎまで、雨は3時過ぎた頃から上がっていたようで夕方は曇り空。5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間16分  歩数:6,925  距離:4,7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         防犯にまだ母守る亡父(ちち)の靴
         自分なら思うと怖くなる冤罪
         夕焼けが綺麗キーウもモスクワも
         五輪ネタ四年ごとではなくなった
         節電と言われなくともやっとるわい

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         リビングにきのふの匂ひ明易(あけやす)

【解説】部屋にいたのでは気づかない生活の匂いがある。夏の明け方、ふと眠りから
    覚めた時に感じた匂いは「きのふ」のなごり。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿