2023年7月14日金曜日

カマキリの子供

   令和5年 7月14日 金曜日 

 曇り   最高気温:29度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢11名、なんだか今日は少ないなあ・・ 調子は最近では最悪のできで、完全な初心者レベルだった。
帰宅後はすぐに梅林の草刈りに行く、1時間半ほどの作業で帰宅、ちょうど12時になっていた。
12時半になってお昼のPC作業を始める。気温は28度で強い南風があって南側の窓を開けて風を通せば家の中は涼しい。
昼食後は多美子が孫の佳帆ちゃんへ送る宅急便を送りにコンビニまで連れて行った後は読書タイムで当然ながらその間1時間ほどウトウト昼寝をする。
5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間18分  歩数:7,021  距離:4,8km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         消去法してたら俺もいなくなり
         傘の字に4人入ったそりゃ濡れる
         一年の減量2泊3日でパー
         CMに社長出なけりゃ売れたかも
         全電化勧めて値上げ「悪よのう」

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          先客は猫一匹や夏座敷

 【解説】通された座敷にはまだ誰も来ていない。なぜかそこにいる猫と探り合う
     ような空気がおかしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿