2023年7月25日火曜日

梅雨明けの空

            令和5年 7月25日 火曜日


    晴れ後曇り一時雷雨   最高気温:34度  グランドゴルフ:  
         散歩:✖   酒:〇   体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で晴れ。
今日のグランドゴルフはこの酷暑のため中止となった、朝の散歩にも出る気がしない。 朝食後グランドゴルフ場の草刈りに出かける、気が向いて急に思い立って行ったのであるがやはり暑くて1時間ちょっとで限界が来て帰ってくる、ちょうどいつものグランドゴルフをやったのと同じ時間帯。
汗びっしょりになっていたのですぐにシャワーを浴びてすっきりする。
それから図書館に行って返却と新しく3冊借りてきた。帰宅してすぐにまだ飲んでなかったのでコーヒーを入れて飲みながら読書を始め、12時半になったところでお昼のPC作業を始める。正午過ぎの気温34度で猛烈な暑さの晴れ、今日やっと北部九州地区も梅雨晴れが発表された。
昼食後、今日のPCの調子がおかしくお昼の作業に手間取りまだ終わってなかったのを処理する作業で1時間ほど費やす。
その後はいつものように読書と昼寝で5時半まで、そして最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:45分  歩数:4,053 距離:2,8km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         定年し同じニュースを日に三度
         お世辞抜きこれがそもそもお世辞です
         下ネタに通訳ちょっと時間取り
         戒名がなんであっても「お母さん」
         理想論出尽くしてから現実論

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         空見上げ初めて気づく棕櫚(しゅろ)の花

 【解説】見上げないと気がつかない花はほかにもあるが、シュロはいかにも
     それらしい咲き方。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿