2023年7月20日木曜日

カラスウリの花

 令和5年 7月20日 木曜日

 曇り時々晴れ  最高気温:30度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で曇り。
今日のグランドゴルフは個人練習の日で10名が集まりそれほど暑くもなく楽しめた。
帰宅後は梅林に行き最後の草刈り作業をするが終わり頃になって草刈り機が止まってしまい動かなくなった、その後は手作業で問題なく1時間ちょっとで予定していた通り終了した。次の草刈りはおそらく8月末ごろになるだろうがその時に草刈り機がちゃんと動いてくれるかどうか心配。
帰宅してシャワーを浴びてすっきりしたところで12時半になっていつものPC作業を始める。正午過ぎの気温29度で薄曇り。
昼食後はいつものように読書と昼寝、4時頃になって多美子と一緒に神武家に行き30分ほどゆっくり叔母さんと雑談して帰ってくる。
5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間37分  歩数:9,337 距離:6,3km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         どっちかな食べる派残す派鮭の皮
         お日さまに焼かれないよう回る地球
         弾丸が主役を避けて飛ぶ映画
         俺の留守飼ってたスッポン鍋にされ
         気を付けよいいものくれるお知らせは

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

      竿(              かん)(とう)傾げ(かしげ)響動(どよ)み立てば又

【解説】秋田の竿灯。倒れそうになると観衆からどよめきが湧く。ようやく堪えて
    立て直すと、今度は賛嘆のどよめきが。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿