2023年7月18日火曜日

オニユリ

  令和5年 7月18日 火曜日

 晴れ後曇り  最高気温:34度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で晴れ。
今日のグランドゴルフは自由参加個人練習の日で6名が集まりその6名一緒に8コースを回ったので時間がかかり2ゲームしかできなかった、自分の判断でやったので失敗、これからそういう場合は3名ずつに分かれてやらなければならないことが分かった。
帰宅後は今日もすぐに梅林に行き草刈りをする、今日は草刈り機が使えないお隣りとの境界を手作業でやったので時間もかかり1時間ちょっとの作業だけで終わる、次にやる時は草刈り機で30分もかからないだろう。
帰宅してシャワーを浴びてすっきりしたのが12時、コーヒー一杯だけ入れてしばらく休憩してから12時半になっていつものPC作業を始める。正午過ぎの気温34度で今日も昨日とほぼ同じ暑い一日のなっている。
昼食後はホームセンター・ナフコに行きトイレの手洗いの流しの管がなぜか腐食しているので取り替えようと管を、ついでに草刈り機の刃も買って、その帰りにはドラッグストア・コスモスに寄って少し買い物して帰る。
帰宅してすぐに流しの管の取り換えをするが残念なことにサイズがあってなかった、取り換えることもできずまた買い直すしかない。
その後久しぶりに七輪を起こしてミニソーセージと味醂干しの燻煙をする。後庭仕事など雑用色々して5時近くなってやっと読書タイムとなるがわずかな時間で5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間20分  歩数:7,160 距離:4,9km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        ゴミ出しがちゃんと出来ればボケてない
        団塊はZに押され消えてゆく
        爺ちゃんは何する前もまずトイレ
        白髪より年寄りくささ姿勢です
        よく飲んだもんだとビン缶資源出す

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         十万屯級のタンカー夏の風

  【解説】200メートルを超えるというタンカーは、海をゆっくり進む。
      夏の風がやるせない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿