2023年7月17日月曜日

 令和5年 7月17日 月曜日 海の日 

 晴れ   最高気温:34度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間半、寝起きの気分、体調はまずまず、最近よく眠れるようになった。 起床時の気温25度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢17名、調子はバラバラなのだが楽しくやれた。
帰宅後はやはりすぐに梅林に行き草刈りをする、1時間ちょっとの作業で何とか広い方が終わりあと一日の作業で晩白柚を植えている場所が終わるはずで今年2回目の草刈りは終了する予定。
帰宅してシャワーを浴びてすっきりしたのが11時半、少し雑用して12時半になっていつものPC作業を始める。正午過ぎの気温34度で完全な梅雨明けの状態なのだが梅雨明け宣言はまだ出ていない。
昼食後はやはりいつもと同じで読書と昼寝、時々気が向いて庭に出てあたりの様子を見る。
そんなことで5時過ぎまで、そしていつもの最後のPC作業を始める。


  スマホ歩数計  T:1時間27分  
  歩数:7,485  距離:5,1km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         甘いのに子には苦いと言って食べ
         出合ったら食うか食われるかの自然
         体操のことじゃないのよ学生運動
         思い出が部屋いっぱいのゴミ屋敷
         多様性「十人十色」いい言葉

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         ぢりぢりと空笑ふなり夏の昼

  【解説】夏の昼の暑さは徐々に増して、空は笑っているかのようだ。
      あまりの暑さにゆがんで、笑っているように見えたのだろう。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿