2023年7月6日木曜日

ツルバキア

 令和5年 7月6日 木曜日  

 晴れ   最高気温:33度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温23度で薄曇り。
グランドゴルフ、今日は木曜日なので今月からはお休みの日なのだがやりたい人は適当に集まってやることになったようなので出て行った、6名が集まり6名一緒にプレイすることになり何とか1時間半以内に終わることができた。帰宅して志免の美容室に行く多美子を郵便局前のバス停まで送ってから業務用スーパーに寄って買い物して帰る。
その後は新聞読みしながらのコーヒータイムで1時間ほど、後適当に雑用で午前中を終了する。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温33度で晴天、梅雨の中休みの真夏並みの暑い日となった。
昼食後は庭の手入れをしてから読書タイム、途中1時間ほど昼寝をして5時、庭に出て朝顔の鉢植えに水遣りなどしてから5時半になって最後のPC作業を始める。 

スマホ歩数計  T:1時間17分  歩数:7,272  距離:4,9km  

 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        靡く(             なびく)こと散ること知らず水中花

  【解説】水中花が静かに開く様子を、人生を思わせつつ描写する。人工的な
      水中花の、かすかな人臭さが味わいである。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿