2023年7月26日水曜日

サクララン 2

 令和5年 7月26日 水曜日

 晴れ   最高気温:35度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で晴れ。
今日のグランドゴルフは16名が集まりこの酷暑の中皆さん最後までよく頑張った。
帰宅後はこのグランドゴルフだけで汗びっしょりになっていたのですぐにシャワーを浴びてすっきりする。新聞読みながらのコーヒータイムの後いつもの味醂干し魚とソーセージの燻煙をする。この炎天下の庭での七輪を起こしての作業、当然ながらまた汗を掻いてしまうがシャワーを浴びるほどでもなかった。
それで午前中を終わってしまい12時半になってお昼のPC作業を始めるが最近いつものことでPCの調子がおかしくて毎度再起動しなければまともに動いてくれない。正午過ぎの気温35度で猛烈な暑さの晴れ。

昼食後は畑の野菜の消毒をしたりして適当に庭仕事をする。その後は読書タイムで5時過ぎまで、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:55分  
   歩数:5,338 距離:3,6km  

 


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         クレームの中に隠れたアドバイス
         反対も受け入れてこそ民主主義
         ちょっと損ちょっと得して生きている
         去る者は追わずと言うが誰も来ず
         デジタル化ハガキ文化は残すべし

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          涼しさや眺めて広き興福寺

 【解説】改めて眺めてみると、広い境内に堂塔伽藍が整然と配置されている。
     体感のみならず視覚的にも精神的にも涼しい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿