2023年3月31日金曜日

早咲きのシャクナゲ 3

    令和 5年 3月 31日 金曜日 

 晴れ   最高気温:22度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温12度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは春の記念大会ということで21名全員が集まった。相変わらずの波の激しい安定しないゴルフだった。
グランドゴルフが終わった後はグラウンドの隅の満開の大きな桜の木の下でひまわり会のほぼ全員27名が集まってお弁当を食べながらの花見の宴会をする(残念ながらアルコール抜き)。
帰宅したのは12時近くでお茶を飲みながらしばらく休憩する。12時半になったところでお昼のPC作業を開始する、気温21度で少し暑いほどの晴天。
昼食は花見の宴会で済んでいるのでPC作業が終わった後はしばらくコーヒータイム、のつもりだったがすごい疲れを感じて眠くなりコタツに横になったとたん眠り着いたようで1時間半ぐらい寝たようだった。
目が覚めたところでやっとコーヒータイム、それから多美子が作った宅急便、今春から奈良女子大に入学する佳帆ちゃんあての荷物だ、それを送りにコンビニに行ってから後、庭の畑の大根(筋が立ってしまい食べられなくなった)を全部引き抜く。勿体ないので2本ほどすりおろしてみたら食べられないことは無いけどやはり筋を感じた。
その後5時半まで読書タイム、そしてPC作業を始める。

スマホ歩数計  T:1時間14分  歩数:6,912  距離:4,7km  

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

        風連れて初蝶の舞ふ地蔵堂

【解説】初蝶は、地蔵菩薩に戯れかかるように舞う。地蔵菩薩は、人々に親しまれて
    いるのだろう。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿