2023年3月20日月曜日

紫モクレン

 令和 5年 3月 20日 月曜日 

  晴れ後曇り  最高気温:18度 
  グランドゴルフ:〇  散歩:✖
  酒:〇  体調:△ 

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温8度で晴れ。気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフには総勢14名集まり自分の調子はかなり安定したプレイが出来て満足する。

朝食後は新聞読みしながらのコーヒータイム1時間ほど、その後は庭の掃除など雑用少ししてから今日も汚れたボール4個を持ってきていてボール磨きに専念する。それで午前中を終了する。12時半になってPC作業を開始する、気温18度で午前中良い天気だったのがいつの間にか曇り空に変わっている。
昼食後は目薬貰いに眼科に行く多美子を送った後持田家のお墓に行って掃除してお花を活けて線香を上げてくる。帰宅してから電動ウォーカーでの歩き30分やってから家事手伝いをした後はテレビを見ながらのボール磨きで5時過ぎまで。5時半になって最後のPC作業を開始する。

スマホ歩数計  T:1時間32分  歩数:8,844  距離:6,0km 

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         いいんだよこんな別れもあるんだよ

         いい夫検定なんてないかしら

         留守番を妻に頼まれもう三日

         熱い茶とともに更けゆく休肝日
         老後ではないぞ只今老中だ

          毎日新聞・毎日俳壇より

         初蝶の宙にて生れたるごとし

  【解説】そう言われれば毎年、見かけた時から宙を軽やかに飛んでいる。
      明るい存在の本質を言い得た作品。



0 件のコメント:

コメントを投稿