2023年3月8日水曜日

白椿

   令和 5年 3月 8日 水曜日

 晴れ  最高気温:18度 
 グランドゴルフ:〇 散歩:✖ 
 酒:〇  体調:△ 

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温7度で晴れ。気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢16名で良く集まった、今日も又不安定なプレイばかり。

帰宅した後新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほどしてから庭に出て2ヶ所に苦土石灰を撒いて耕す。その後ゴミが溜まっているのを片付ける等でちょうど午前中を終わる。1週間前に漬け込んでいた大根と蕪の浅漬けの具合を確認するとちょうどいい具合に漬かっていたのでビニール袋に入れて冷蔵庫にしまう、恐らく一ヶ月以上はこの漬物で凌げる。12時半になってPC作業を開始する、気温15度で晴れ。
昼食後は電動ウォーカーでの歩き30分やってからはいつものように読書部屋に籠って読書、ウトウト昼寝、数独で5時半まで。

スマホ歩数計  T:1時間31分  歩数:8,809  距離:6,0km 

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         おろかものかがみにむかいいってみて

         失言に誤解の余地はありません

         おかしいななんか生活苦しいぞ

         「いいね」より「しゃあないね」なら押しやすい
         加計桜森友不問回顧録


          毎日新聞・毎日俳壇より

         短日や明日へ持ち越すことばかり

【解説】あっという間に日が暮れてしまう季節。やるつもりだったことがほとんどできなかったという嘆息にも似た思いがにじむ。




0 件のコメント:

コメントを投稿