2023年3月19日日曜日

ソメイヨシノ開花 2

   令和 5年 3月 19日 日曜日

 晴れ  最高気温:17度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:30分 
 酒:〇  体調:△ 

6時半起床、睡眠時間は7時間。 
起床時の気温7度で晴れ。気分、体調はまずまず。

今日は日曜日でグランドゴルフはお休み、朝の散歩に出る。開花したソメイヨシノの撮影のため一眼レフカメラをを持って出かけて昨日とは別の場所で間近に撮影できた。

朝食後は新聞読みしながらのコーヒータイム1時間ほど、そして今日の予定通り妙徳寺にお彼岸詣りに行き久しぶりに渕さんとも話をすることができた。
今日のNHKのど自慢大会は大分であり海音ちゃんが出ることができてみごとにグランプリを獲得した、大喜びの海音ちゃんよかったね、おめでとう。
それを見てから1時半になってPC作業を開始する、気温16度で快晴の天気。
昼食後はまず電動ウォーカーでの歩きを30分やる、その後は読書部屋でのグランドゴルフボール磨きしながらの読書タイムで5時半過ぎまで、その間小1時間ほどウトウト昼寝。

 スマホ歩数計  T:1時間25分  歩数:8,382  距離:5,7km 

  

        毎日新聞・脳トレ川柳より

       記憶力薄れ互いにおだやかに  75歳

       万歩計つけてやっぱり自転車に  87歳

       大雪を詫びるかのよな今日の晴れ  81歳

       カラオケで歌える歌手はみな故人  69歳

       我が料理女房はまず費用聞く  82歳

       しゃべりすぎそれでも口は疲れない  78歳

       元気出せ言われただけで元気出ぬ  81歳

       よく言うよ写真写りが悪いって  75歳



        毎日新聞・毎日俳壇より

       手になじむ手帳となりて二月かな

【解説】切り替えたばかりの手帳は突っ張っていて自分のもののような気がしない。
    なじんできたのが2月というのがよく分かる。




0 件のコメント:

コメントを投稿