2023年3月28日火曜日

ムスカリの花

    令和 5年 3月 28日 火曜日 

 晴れ   最高気温:18度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温7度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。今日のグランドゴルフは9名で自分の調子はまずまずの出来だった、日によってむらが大きい。
グランドゴルフから帰ってきてからは時間の余裕がなくとりあえずコーヒーを入れて少し飲んでから11時過ぎて多美子を宇美駅まで送ってから銀行とガソリンスタンドに寄って帰宅する。
今日はいつもより早めに12時になってPC作業を始める、気温17度で暖かく気持ちの良い快晴の天気。1時にひまわり会の役員の人とドラッグストア・コスモスで会うことになっているので出かける。31日にひまわり会の花見がグランドゴルフが終わった後であるのでその時に皆さんに配る品々を買うため、3人で30分以上かけて3種類26人分の品を買って終了して帰宅する。それから昼食で食後は電動ウォーカーでの歩きを30分やってから午前中に久しぶりにベランダに干していた布団を取り込んで寝室の掃除をする。落ち着いたのが4時頃でその後はコタツでの読書タイム、当然ウトウト昼寝。
5時半になってからPC作業を始める。

 

 スマホ歩数計  T:1時間34分  歩数:8,687  距離:5,9km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より 

      和式ってトイレ以外は浮かばない
      いい年をしては何歳からなのか?
      給料をもらい人生学んだ社
      指摘して直してあげた誤字も誤字
      家中で映画見に行き皆コロナ

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

          道問へば先に立つ人暖かし

【解説】のんびりした春の一日。先に立って案内してくれる人のゆるやかな歩調まで
    見えてくるようだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿