2023年3月9日木曜日

豊後梅

    令和 5年 3月 9日 木曜日

 晴れ後曇り  最高気温:18度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調:△ 

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温12度で晴れ。気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢13名で、今日は割合に安定したプレイができた。

帰宅した後新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほどしてから4月から大学に進む佳帆ちゃんと海音ちゃんへのお祝い金を送金するため銀行と郵便局に行く。佳帆ちゃんは奈良女子大にめでたく合格した、海音ちゃんは神奈川県の洗足学園音楽科に進む。二人とも目指す大学に入ることができてまことにめでたい。

しばらく雑用をしてから12時半になってPC作業を開始する、気温18度で薄曇りの天気、予報ではこの後雨になるとのこと。

昼食後は電動ウォーカーでの歩き30分やってからはいつものように読書部屋に籠り読書、少しばかりウトウトして最後に数独を30分、それで5時半過ぎていた。
6時現在まだ雨は降ってない。


  スマホ歩数計  T:1時間32分  
   歩数:8,715  距離:5,9km   

 



          毎日新聞・毎日俳壇より 

          寒風に浮桟橋の踊りけり

 【解説】動いて当然の浮桟橋ながら、踊るほどというので強風に翻弄されている
     様子が分かる。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿