2023年4月1日土曜日

庭のチューリップ

     令和 5年 4月 日 土曜日 

 晴れ   最高気温:22度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温12度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢17名で調子は割合に安定していて久しぶりにいい成績で終わった。帰宅した後は新聞読みしながらのコーヒ-タイムとなるが色々思いついたこともあってお昼過ぎまでお縁の読書部屋で過ごす。
12時半になったところでお昼のPC作業を開始する、気温21度で今日も外は暑いほどの晴天。

昼食後3時頃から志免の多美子がいつも行っている美容室に用事があって出かける、ついでにすぐ傍のスーパー・ルミエールで買い物をして帰ってくる。
その後は読書タイムで5時過ぎまで、5時半になってからPC作業を始める。

 


 スマホ歩数計  T:1時間12分  歩数:6,839  距離:4,7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         匿名の悪口あかんことにしよ
         酒飲まず花に酔ったとホンマかい
         愛される爺と婆には金が要る
         戦場を残して去りぬ冬将軍
         カネ払ろて42キロも走るんか

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

       ふらここの少女に山河遥かなり

【解説】ブランコに乗る少女の、山河へのはるかな憧れを描く。少女がブランコを
    こぐたび、山河は近づき、また遠ざかる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿