2023年4月6日木曜日

カリンの花

   令和 5年 4月 6日 木曜日  

 雨後曇り   最高気温:16度
 グランドゴルフ:  散歩:50分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温15度で雨。今朝の気分、体調はまずまず。
今日もグランドゴルフは雨模様の天気のため中止になった、散歩にも行けない。
朝食後は先ず新聞読みながらのコーヒ-タイムで1時間ほどして電動ウォーカーでの歩きを30分、台所流しでの仕事色々してからトライアルに買い物に行く、それで12時過ぎ。
12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温16度で雨は止んでいる。
昼食後雨はしばらく大丈夫そうだったので昭和の森のいつもの場所に蕨採りに行く。今日はもう欲を出さずに30分ほどでいつもの半分ほどの収穫があったのでそれで帰ってくる。
帰宅してすぐに灰汁抜きをする、やはり1時間ほどかかってしまった。我が家の分は前回のもまだ残りがあって多すぎるのでひまわり会の仲間でメダカのことでいつもお世話になっている人に電話で確認して持って行く。それでもまだ沢山あるのは多美子にお任せ。
5時半になってからPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:50分  歩数:4,667  距離:3,2km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         靴下を立ってはけるが尻は壁
         歩けないバアが走った孫の危機
         リフォームの壁で爪とぎかなんわ
         鏡よりサイフ見ていた試着室
         算数が数学になり子離れし

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

        (たかはと)と化せば園児の笑ひ声

【解説】「鷹鳩と化す」は、幻想的な春の季語。春ののどかな気分に誘われ、
    園児の笑い声が響く。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿