2023年4月4日火曜日

八重桜

   令和 5年 4月 4日 火曜日  

 晴れ後曇り   最高気温:23度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温11度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。今日のグランドゴルフは総勢21名参加、賑やかに皆さん楽しんだ、自分のプレイは今の段階ではまあこんなものだろうという納得のプレイだった。
帰宅してからは庭に出て大根を全部引き抜いてから空いている部分に苦土石灰と堆肥を撒いて耕す。そして剪定枝などの沢山溜まっているごみを片付けてゴミ収集袋に詰め込みスッキリさせる。
終わって落ち着いたのがちょうど12時、お茶を飲みながらしばらく休憩してからお昼のPC作業を開始する、気温22度で外は暑いほどの良い晴天。
この後薄雲が広がりだして午後からはすっかり曇り空に変わる。
昼食後は読書部屋で読書、昼寝で5時過ぎまで過ごし、5時半になってからPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:49分  歩数:4,684  距離:3,2km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         CGと分かりスリルのない映画
         ちょっと派手店員言うときだいぶ派手
         3円の袋をケチり卵割り
         経済を回しているという浪費
         大人にもなれず老人いつのまに

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        苗札の勿忘草に立ち止まる

  【解説】種を蒔いたのか植えたばかりの苗か。名前が魅力的というのが
      ワスレナグサならでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿