2023年4月20日木曜日

シャガ

令和 5年 4月 20日 木曜日

 晴れ  最高気温:27度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温17度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢17名集まった、先輩の吉川さんからまた使い古しと言ってもきれいなボールをいただいたのでそれを使ってプレイする。ボールにはそれぞれ癖があるのでやはり慣れないのでいい結果は出なかった。
帰宅後のコーヒータイムの後は裏庭に出て畑に水遣りとか雑用色々してから電動ウォーカーでの歩きをなんとか30分やるが暑くて汗を掻いてしまった。
12時半になっていつものお昼のPC作業を開始する、気温26度で晴れ、さすがに夏日、暑いこと。
昼食後はもうすっかり疲れてしまっていて読書部屋で読書、ウトウト昼寝、数独で5時半まで、そして最後のPC作業を始める。


   スマホ歩数計  T:1時間29分  
    歩数:7,918  距離:5,4km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        見ぬふりをしてるアナタも加害者よ
        途中から笑い爆笑キノコ鍋
        70と違う景色だ80歳
        限界と思っているのは越える前
        落ちぶれて本当の友だけ残り

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         先回りして野火の鼻叩きけり

 【解説】好き勝手に燃え広がろうとする野焼の火を制御する。悪さを𠮟りつける
     ような表現に臨場感とユーモアがある。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿