2023年4月21日金曜日

フデリンドウ

 令和 5年 4月 21日 金曜日

 曇り   最高気温:23度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温16度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず。
今日もグランドゴルフは昨日と同じく総勢17名集まった、今日の成績は散々な結果となった、なかなか安定しないものだ。
帰宅後は小さなソーセージと干物の魚を燻煙する、今までは火を通す時間がかかりすぎていてそれで失敗していたが今回は1時間以内で終わることができて美味しいのができたようだ。
その後でコーヒータイム1時間ほど他雑用で午前中終了。12時になった頃多美子が奈良の佳帆ちゃんと神奈川の海音ちゃんへの宅急便を作っていたのを送りにコンビニに行ってからいつものお昼のPC作業を開始する、気温23度で曇り。
昼食後は今日もお決まりのコースで読書部屋で読書、昼寝、数独で5時半まで、そして最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:1時間19分  歩数:7,142  距離:4,9km  

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        ひとところあしらひかねし野火猛る

【解説】この句の「あしらふ」は、いい加減に扱う意味ではない。真剣に対応して
    いるのだが、火の勢いは制御し難い。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿