2023年4月23日日曜日

山フジの花

令和 5年 4月 23日 日曜日

晴れ後曇り   最高気温:21度
グランドゴルフ: 散歩:45分+1時間半
酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温11度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日は日曜日でグランドゴルフはお休み、朝の散歩には出かけてモモちゃんにも会うことができた。
朝食後は四王寺山の散歩に出かける。県民の森センターを出発してしばらくして大小の便をもよおしてきたので仕方なくセンターに戻りトイレへ。大の方は凄いことにこの4~5日すっきりしないでもやもやしていたのが綺麗に出てしまいスッキリした、その後の体が軽くなった感じ。
再び歩き始めて久しぶりに毘沙門堂まで歩いて戻って来る、1時間半ほどの山歩きは途中きついが車の処へ戻って来るとすっきりと気持ちいいもんだ。
帰宅してからは先ずコーヒータイムで1時間ほど、それで12時半になっているのでお昼のPC作業を開始する、昨日と同じく気温20度で気持ちいい晴れの暑くもないちょうどいい天気だ。

昼食後は畑の野菜の肥料施しをして水遣りした後は庭仕事を終わりその後はいつものように読書部屋で読書、数独に夢中になり気が付いたら6時になろうとしていて急いで最後のPC作業を始める。
夕方にはいつのまにかすっかり曇りの天気になっていて気温も下がり少々寒いほどになってきた。


 
 スマホ歩数計  T:2時間12分  歩数:13,541  距離:9,2km  

 

        毎日新聞・脳トレ川柳より

       難聴のはずが聞こえた悪口ね  92歳
       いっしょではないよ元気と元気そう  93歳
       千の風にならずのんびり寝ています  93歳
       変わらんねそうさ一緒に年とった  81歳
       君が言う若い時っていつの事  67歳
       ため息は人間である証しかな  71歳
       この口は食べるか愚痴るだけになり  82歳
       絵に描いた餅多いけど食べてない  82歳
       別腹のおやつしっかり体重に  48歳
       近頃はなんでも二人で一人前  76歳
       物忘れ防止サプリはどこ置いた  74歳
       八十路過ぎ結婚線が二本もね  85歳

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         アルバムの巻頭にあり卒業歌

  【解説】卒業式で歌われたのは、卒業アルバムの最初に載っている校歌。
      晴れがましく感慨深い。



0 件のコメント:

コメントを投稿