2023年4月5日水曜日

ムベの花

  令和 5年 4月 5日 水曜日  

 雨   最高気温:15度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温14度で曇り。今朝の気分、体調はスッキリしない、もっと寝ていたいような、体が少しだるい。
今日のグランドゴルフは雨模様の天気のため中止になった、散歩にも行けない。
朝食後は先ず新聞読みながらのコーヒ-タイムで1時間ほど、その後電動ウォーカーでの歩きを30分。
今日は雨が降ってなかったら昭和の森に蕨採りに行く予定していたのだが、明日行ければいいが。その後は外にも出れないので読書するしかない、12時過ぎまで。
12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温15度で今日は少し寒いくらい。
昼食後はコタツに入って読書を始めるが30分ほどで眠くなりそのまま寝てしまい1時間半ほど寝てしまった。
目が覚めてしばらく読書の続き、5時半になってからPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:32分  歩数:2,723  距離:1,9km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         幸せなことだと思う老いて死ぬ
         若けえころ漬物石は軽かった
         ヤジるのに疲れちゃったか眠ってる
         百歳が酒は薬とおっしゃった
         ブレーカー突然落ちたよな失恋

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        川霧のはれて総出の茶摘かな

【解説】時間の経過に従って人々の動きが見えてくる。この川霧が茶葉を豊かに
    育てるのだろう。宇治川のあたりか。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿