2023年4月9日日曜日

シンビジウム

    令和 5年 4月 9日 日曜日  

 晴れ  最高気温:18度  
 散歩:40分+1時間40分
 酒:〇  体調 : △   グランドゴルフ:✖

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温7度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。今日は日曜日なのでグランドゴルフはお休みで朝の散歩に出て久しぶりにモモちゃんに会うことができた。
朝食後は四王寺山の散歩に出かける、久しぶりに一眼レフカメラを持って色々沢山花の撮影を楽しんできた。その帰りに梅林に寄って物置に置いていた七輪を持って帰ってきた、明日タケノコ採りに行く予定なので茹でるのに七輪は二つ必要なので。帰宅したのは11時半頃でそれからコーヒータイムで12時半まで、それからお昼のPC作業を開始する、気温18度で気持ちの良い晴天。

昼食後は予定していた茄子とトマトの苗を畑に植え付ける、まだ少し余裕があるので後日ナフコに行って何か買ってきて植え付けることにする。
その後は読書部屋での読書タイム、今日は睡眠十分だったので昼寝はしないで済んだ。
5時半になってからPC作業を始める。

 


 スマホ歩数計  T:2時間10分  歩数:13,642  距離:9,3km  

 

        毎日新聞・脳トレ川柳より     

       年相応わたし何歳いくつ見えたのか  71歳 
       つまづいてこけずに済んで自画自賛  71歳
       体力のあるうち当たれ宝くじ  76歳
       ピンク着て仏間に会釈で外出す  84歳
       元気だが検査結果が物申す  71歳
       カロリーを気にするわりに痩せもせず  91歳
       動ければいいとしてるよ今のとこ  80歳
       給水をビールに代えて千鳥足  81歳
       「齢だから」これは禁句と決めました  74歳
       三欲は有るんだけれど体力が  79歳

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        流氷や夜半よわに柱の軋む音

【解説】北辺の地の暮らし。大自然と呼応するように夜中にきしむ柱の音に、
    その地でなければ知り得ない迫力を感じた。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿