2022年10月6日木曜日

庭に咲いた薔薇の切り花

 令和 4年  10月 6日 木曜日   

曇り時々晴れ  最高気温:23度 
グランドゴルフ:〇  散歩:✖
酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温19度で曇り。今日のグランドゴルフは昨日と同じくまずまずの安定したプレイができた、それに先輩から重要な欠点を指摘されたので今後のプレイにも期待できると思う。
帰宅して少しだけのコーヒータイムの後アロエの葉を細かく刻んで大笊2枚に山盛りになるほどの量を広げてお縁に並べて扇風機の風を当てる。これから先の天気が少し心配だが何とか10日以内には乾燥できると期待する。
作業が終わって落ち着いたのが正午過ぎでそれからPC作業を開始する正午過ぎの気温23度で曇り、今日はこのままで夕方まで続きそう。
昼食後は2時半過ぎまで読書と昼寝で3時になって多美子のリハビリ治療に出かける。帰宅したのは4時半過ぎ、しばらく読書してから最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:50分  歩数:5,020  距離:3,4km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         独裁者独りでなれる訳じゃない

         五輪色全て疑惑のグレーだな

         国費なら生きてる人に活かしてよ

         豪邸で高齢なのに汚職する
         五輪後に赤字と汚職だけ残る


 

          毎日新聞・毎日俳壇より


         秋の蚊に刺され句帳を開きけり

  【解説】何の因果関係もないが、こんな時ふと一句できることがある。
      俳諧味のある句。



0 件のコメント:

コメントを投稿