2022年10月18日火曜日

セイタカアワダチソウ(ブタクサ)

 令和 4年  10月 18日 火曜日

 曇り後晴れ  最高気温:20度 

 グランドゴルフ:〇  散歩:✖

 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温15度で曇り。今日はグランドゴルフはある日だが主要メンバーの欠席が多くて出てきたのは自分を含めて4名だけ、こんなことは初めてでやはり参加者が少ないと盛り上がらない。
グランドゴルフから帰宅した後は雑用が色々あり落ち付いたのは10時半頃になっていてそれからやっとコーヒータイム。
多美子が居間の片付けをして今日からやっとコタツがセットされた。昨日までは昼間は暑いほどであったが、今日からは予報によると一気に秋が深まってくるということだったのでちょうどいいタイミングになった。
12時半からPC作業を開始する、正午過ぎの気温は今日はかなり涼しくなって19度で薄曇りの天気。
昼食後は裏庭の整理で30分ほどをしてからはもういつもの読書タイム、合間に30分ほどウトウトしたような。5時になってまた雑用、5時半になって最後のPC作業開始する。

 スマホ歩数計  T:54分  歩数:5,230  距離:4,1km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         平和ボケ一気に覚めたこの一年

         大好きだ「いただきます」と言う瞬間

         網絡みネットトラブルだと漁師

         人類のために回ってない地球
         長セリフ落語に比すりゃ超ショート


         毎日新聞・毎日俳壇より

         高気圧居座る空に小鳥来る


【解説】秋晴れの青空が何日も続いている。高気圧に迎えられるように小鳥たちが
    渡ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿