2022年10月11日火曜日

クサギ

令和 4年  10月 11日 火曜日

 曇り時々晴れ   最高気温:19度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温16度で曇り。
今日は問題なくグランドゴルフはある日で朝食後すぐに出かける。調子は前回よりも安定したプレイをすることができた、レベルアップするには経験を積むしかないようだ、と最近やっとその一番大事なことが分かってきた。
帰宅してすぐの梅林に栗拾いに行くが栗はほんのわずかしか落ちてなくもうこれで完全に終わったようだ。
その後コーヒータイム、読書で正午まで、半になってPC作業を開始する。正午の気温17度で朝から1度しか上がってなく寒い一日で終わりそうな感じになってきた。
昼食後は特に何も予定してなくちょうどいい具合に風乾中のアロエは乾燥しているので一日早く次の準備のためのアロエの葉の整理を始める。1時間ほどで予定の分量をし終える、その後しばらく読書していて4時過ぎた頃から志免町に住まいの多美子のお友達の処へ多美子が昨日から作っていた栗の渋皮煮が出来上がっていたのを届けに行く。帰宅したのがちょうど5時、5時半になって最後のPC作業を開始する。
3時頃から晴れ間も出て少しだけ温かくなってきたがそれでもまだ自分としては寒い、コタツを早くセットして欲しいところだ。

 スマホ歩数計  T:65分  歩数:5,851  距離:4,1km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         肥えるの字痩せるの字より簡単だ

         子の頃は正義は勝つと信じてた

         2枚目はイケメンよりもハンサムか

         達成感草取りしてもあるんです
         ハムスター回してくれよ発電機


          毎日新聞・毎日俳壇より


          金閣の金のさざなみ秋真昼

 【解説】完成された美を正面から詠むのは難しいが、水影を描いている点心憎い。
     秋風を「金風」と呼ぶことも思い出させる。



0 件のコメント:

コメントを投稿