2022年10月10日月曜日

昭和の森の高台から見た宝満山頂

   令和 4年  10月 10日 月曜日 スポーツの日 

曇り後晴れ   最高気温:19度 
グランドゴルフ:✖ 散歩:45分+1時間15分
酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 
起床時の気温16度で曇り。
今日はグランドゴルフがある日だったが昨日の雨でグラウンドの状態が悪かったため中止になった、その代わりに朝の散歩に出ることになってモモちゃんにも会うことができた。
朝食後は久しぶりに昭和の森の散歩に出かける、一つ目的があって、センブリの花の撮影を期待していたがまだ早いのか、それとももう株が無くなっているのか? 去年も見ることが出来なかった。とにかく1週間の間を置いて今月一杯見に出かけることにする。
帰宅後コーヒータイムで正午まで、それからPC作業を開始する。正午の気温19度で晴れ間のある曇り状況。
今日もPCの調子が悪くて再起動するとそれにずいぶんと時間がかかり昼食後もやっと起動したPC作業を引き続きすることになる。
PC作業を終えた後は5時過ぎまで読書タイムとウトウト昼寝。

 スマホ歩数計  T:1時間52分  歩数:11,450  距離:7,8km   


        毎日新聞・脳トレ川柳より


       カネ無いがやる気体力少しなら  79歳

       後が無く先も無くとも今が有る  86歳

       どこ悪い?悪くないとこ聞いてくれ  82歳

       別腹がまだいけるよとささやくの  82歳

       爺の背に覚えた字書く一年生  75歳

       丁寧に見えるが手早くできぬだけ  82歳

       このごろは誰も言わない酒やめろ  88歳

       コロナ後を見据え口元マッサージ  74歳

       誘われて喋り疲れたウォーキング  71歳

       散歩道遠回りして彼岸花  73歳

       ヤキトリのタンとハツとが英語とは  80歳

       脳トレと言って娘が犬預け  78歳

       席譲り歳を聞いたら五歳下  85歳

       タイミングこれだけが合う朝トイレ  73歳

       追い風を受けてる時は気づかない  85歳

       お若いわホメ言葉とは限らない  85歳

       孫帰るほっとするけどまたこいよ  79歳



          毎日新聞・毎日俳壇より

          先生の退職を知る休暇明

  【解説】夏休みが始まる前には聞いていなかったのだ。事情は分からないが、
      残念な思いが残る。



0 件のコメント:

コメントを投稿