2022年10月28日金曜日

オキザリス

 令和 4年 10月 28日 金曜日

 晴れ  最高気温:20度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温13度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢15名、今日の調子は初心者の上級になったばかりというところか、まだまだなんでもないミスが目立つ。
帰宅して先ずは新聞を読みながらのコーヒータイム、それから加来医院に行くが待合室には10人以上の患者さんで一杯、待つのが嫌で帰って来る。1時間ほどしてまた行ってみるが今度は駐車場が満車でまたしてもあきらめて戻って来る、午前中はやめにした。
昼食をいつもより早く済ませて午後1時から始まるひまわり会の役員会に出席するために12時半に家を出る。会は珍しく1時間半以上かかって帰宅したのは2時前。
しばらく読書してから3時過ぎて多美子の薬貰いに神武医院に行く、帰ってきてからもう一度加来医院に行く、今度はすぐに見てもらえた。
5時になって今日初めてのPC作業を開始する、それで今日の一日は終了することになる。

 スマホ歩数計  T:53分  歩数:5,274  距離:3,7km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  


         婆ちゃんが首まで浸かる子宝湯

         ハーブティおしゃれに聞こえドクダミ茶

         汽車ポッポなんだかいいなあったかい

         バスの中ネギ一本の存在感
         サユリストどんな主義かと子に聞かれ

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         草むらのふくらんでくる虫時雨
  【解説】虫の音が高まる様子を、草むらが膨らむ程ととらえたのである。
      中七の表現の妙。


0 件のコメント:

コメントを投稿