2022年10月4日火曜日

酔芙蓉

    令和 4年  10月 4日 火曜日 

日曜日の朝の散歩の時の撮影で午後過ぎにはピンク色に変化する。
曇り  最高気温:29度 
グランドゴルフ:〇  散歩:✖
酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温22度で曇り。今日のグランドゴルフは何時もの通り波の激しいプレイ、でも楽しくやれた。帰宅してしばらくゆっくりしてから11時に予約していた歯医者に行く、次は12月に予約してくる。11時半頃から少し早めのPC作業を開始する、正午の気温29度で曇り時々晴れ間、今日も秋らしい涼しい風が吹いているので家の中では気温の割には暑くない。
昼食後は昨日の続きでアロエの葉の整理作業をする、1時間半ほどで予定していた分量を終了する。これらは明日洗浄して明後日には細かく刻んで乾燥することになる。
アロエの作業が済んだところで梅林に行き栗拾いをして草刈り機を車に乗せて帰宅する、明日グランドゴルフが出来ればその後でグラウンドの草刈りをすることになるのでその準備。今日これからの雨模様の天気次第でどうなるか?
帰宅してやっと今日のコーヒータイムになりその後読書タイムで5時半まで。


 スマホ歩数計  T:47分  歩数:4,351  距離:3,0km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         マヨネーズみたいな人と褒められる

         桃色の爪にグレーをぬる少女

         ヒトが猿サルが人観る動物園

         和尚さん背広を着たらこわもてに
         ふと思う何か忘れているような


          毎日新聞・毎日俳壇より


          まつ青に空映しかり水の秋

【解説】「まつ青な」ではなく「まつ青に」。そこに表現の工夫がある。秋らしく
    澄んだ水の意志を感じさせるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿