2022年10月1日土曜日

苦負悲 人生の谷間を黄金に変える

  令和 4年  10月 1日 土曜日 

 晴れ  最高気温:27度 グランドゴルフ:〇  
 散歩:✖  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間弱。 起床時の気温19度の晴れ。今日もグランドゴルフはあり朝食後すぐに出かける。今日の調子はまあまあだったがプレイに波がありあまりいい出来ではなかった、何だか壁に当たったかのよう。とにかく一日も早く安定したプレイができるようになりたい。
帰宅してからは今日は特に何も予定してなくてとりあえずコーヒータイム、時間をかけてのんびりと新聞に目を通す。
コーヒータイムが終わったのは11時過ぎていて急に思い立ってメダカの水槽の一つが水の濁りがひどいので水替えをする。その作業で1時間近くかかって終了する。
12時過ぎていたので最初のPC作業を始めるが動きが悪いので再起動をする、それに2時間近くかかったようでその間昼食を済ませて読書しながら待っていた。
昼食後は食後の流しに溜まっていた洗い物を片付けてからいつものように読書と昼寝で5時半まで、今日の昼寝は長かった、1時間半くらい寝たようだった。

 スマホ歩数計  T:51分  歩数:3,294  距離:3,9km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         資産0倍増しても資産0

         敵なしと言うが相手にされぬだけ

         神様は求める人があってこそ

         リストラが生んだ黒字は誇れるか
         マゴとジイ歯の無い口で楽しそう


          毎日新聞・毎日俳壇より


          かき氷崩しふたたび職探し

 【解説】崩したのはかき氷だが、今までの事は忘れて、という潔さも込められて
     いよう。頑張れ。



0 件のコメント:

コメントを投稿