2022年10月17日月曜日

ツリフネソウ

 令和 4年  10月 17日 月曜日

  曇り  最高気温:22度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間半。 起床時の気温19度で曇り。
今日はグランドゴルフはある日、予報では雨だったので心配していたがその雨は5時頃にお湿り程度に降っただけで朝には上がっていた。この先1週間は雨の心配はない様で風乾中のアロエも順調に行きそう。
グランドゴルフはどうやら一定のレベルまでは到達したようだがやはりこれからは経験が必要になって来る。
今日は何も予定してなくてグランドゴルフの後はゆっくりと新聞を読みながらのコーヒータイムで11時まで、その後は読書タイムで正午になる。
12時半からPC作業を開始する、正午過ぎの気温は今日はかなり涼しくなって21度でどんよりとした曇りの天気。
昼食後も雑用を適当にこなした後は読書するしかなく時々休憩しながら5時まで。
今日一日太陽が顔を出すことは一度もないままに過ぎていった、気温も上がらず少し寒いほど、明日からは天気は少し回復しそうだが気温はあまり上がらずにいよいよ秋が深まってくる気配。

 スマホ歩数計  T:1時間1分  歩数:5,330  距離:3,6km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

         買わないとCMを見て決めました

         急用があの世にありかブッ飛ばし

         ポチは犬タマは猫とは誰決めた

         ジャズで聴く不協和音の美しさ

         心臓がドキドキしても恋じゃなし



          毎日新聞・毎日俳壇より


         松手入空の余白のもどりけり

  【解説】手入れの前は、枝や葉がすっかり伸びていたことがわかる。
      「空の余白のもどり」が巧み。



0 件のコメント:

コメントを投稿