2019年9月24日火曜日

朝顔

      令和 元年  9月24日 火曜日


曇り時々晴れ 最高気温:24度
散歩:28分 体調: 酒:〇

6時にトイレで起きた後しばらく横になって6時40分起床、睡眠時間7時間以上、寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニングは400mが限界だった。 
朝食、コーヒーの後は多美子をシーズ宇美まで送ってから台風の後片付けを始める。

まずは玄関前、玄関の中も出入りするたびに木の葉の屑とかが沢山入り込んでいてはわき出す、それから外、すごい散らかりようで駐車場まで掃除する。その後は裏庭に回ってシコンノボタンの木があちこち折れたりバラバラになっているのをまとめて杭に固定させる、ノウゼンカズラに絡みついている山芋のつるを外して枝も短く剪定する、その後が一番大変で家の壁につけて据えていた植木鉢を置く棚が、これはもうかなり古い奴であちこちさびだらけなのが風で吹き飛ばされて分解していたのを、金属の資源ごみに出すため袋に入れやすいようにできるだけ小さくさらに分解する、その作業が大変で1時間近くかかって一段落したところで今日の作業は終わりにする。 2時間近くやって今日はそれほど気温は高くないのに汗びっしょり、シャワーを浴びてさっぱりしてからPC作業で前半の日記の記録をする。
昼食はお彼岸ように仏様にお供えした牡丹餅とバナナで済ます、少し読書した後昼寝を1時間ほどする。夕方5時半に天神のイムズビルで久美ちゃんとギョロに会う約束をしているので4時11分発のバスで出かける、天神まで時間がかかりすぎて10分遅れて約束の場所に到着してお二人に会うことができた。その同じビルの12階のレストランで3人で会食、ギョロとは6年ぶりか、久美とは10年以上会っていなかったような感じで久しぶりの色々な懐かしい話で盛り上がる、そこでは1時間半ほどいて2次会として五郎ちゃんのステラに行き其処で1時間ほど盛り上がって解散する。
家に無事に帰りついたのが10時35分だった、それからまだ飲み足りないのかハイボールを作って飲みながらこの日記の最終記録を付ける。




0 件のコメント:

コメントを投稿