2019年9月28日土曜日

酔フヨウ

      令和 元年  9月28日 土曜日


晴れ後曇り一時雨   最高気温:30℃  
散歩:28分  酒:〇  体調×   

夜中暑くて何度も目が覚めて結局扇風機をつけた次第、6時にはトイレに起き上がる、6時半起床、睡眠7時間半、寝起きの気分はまずまず、ふくらはぎの痛みはほとんど感じなくなったけど散歩でのランニングは400m。 

朝食、コーヒーの後、今日の予定では破れた駐車場の屋根の修理をするつもりだったのだが身体がきつくて動く元気が出ない、仕方なくベッドに横になっていたらそのうちに寝てしまい1時間半ほど寝ていて起き上がる。 それですっきりするかと思いきややはり元気は出ない、30分ほど本を読んでから12時過ぎてPCを開いて前半の記録をつける。
正午過ぎには気温30度になる、こんなに暑くては体調もよくないし食欲もあまりない、昼食では多美子と一緒に冷やそう麺を食べることに、その後はまた読書。 
明日からはなんとか駐車場の屋根の修理をしなければならないと思い材料を買いにナフコに行く、その後またしばらく数独をしてから時半頃になり最後のPC作業になる。

今日のこの暑さは完全に真夏並みの暑さに戻っている、4時過ぎた頃から雨が少し降ったお陰で気温も25度まで下がり夕方以降は涼しくなったが、今年はお彼岸前から涼しくなっていたのがその後また暑くなった、正に今年は例年にない異常気象の連続でこれから先が思いやられる。

この酔フヨウは夕方になれば色がピンク色に変わりしぼむ
ことから酔の字が付けられたのだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿