2022年9月25日日曜日

毘沙門堂への入り口周辺

           令和 4年  9月 25日 日曜日 


       晴れ   最高気温:27度  グランドゴルフ:✖  
       散歩:45分+1時間半  酒:〇   体調 : △

6時半起床、睡眠時間は5時間半、4時半頃に御叱呼をもよおして起きた後眠れなくなった。 起床時の気温17度、天気は薄曇り。今日は日曜日でグランドゴルフは無し、朝の散歩に出てモモちゃんにも会うことができた。
朝食後は毘沙門堂への散歩に出かける、最近日曜日には山歩きをしているおかげでだいぶん足腰の具合が徐々に良くなってきたようだ。その帰りに梅林によって栗拾いをして帰宅する。帰宅したのは11時半頃でそれからコーヒータイムで12時半まで、それから前半のPC作業を開始する。天気はもうすでに朝からいい天気になっていて気温26度、この後も少し上がるような感じ。
PCの調子が良くなかったので再起動していてそれに時間がかかりその間に昼食、食後も1時間以上PC作業に時間を取られ終了したのは3時半過ぎ。その後読書と昼寝で5時まで。

 スマホ歩数計  T:2時間18分  歩数:13,618  距離:9,3km   


        毎日新聞・脳トレ川柳より


       ペットは飼うな免許は返せ言う  84歳
       今更と言ってこっそりやってみる  76歳

       会話無しあうんの呼吸と他人(ひと)は言い  66歳

       虫の声秋がトイレの小窓から  65歳

       米寿来る二十五本の歯が支え  87歳

       レジまでもポイントくれる誕生日  89歳

       老犬と坂道ハア・ハア影揺らぐ  88歳

       お供えは自分の好きな物ばかり  74歳

       消したいと思った過去に夢で逢い  64歳

       歯はないが笑窪は出会った時のまま  71歳


 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          送り火よ父は戦のない国へ

 【解説】戦争で亡くした父か。戦争の絶えないこの世界から、父の魂の安らかな
     ことを願う。



0 件のコメント:

コメントを投稿