2022年9月10日土曜日

サフランモドキ

   令和 4年  9月 10日 土曜日 

 晴れ時々曇り  最高気温:31度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇   体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温22℃で晴れ、今日で三日続きで同じ朝模様。
朝食後グランドゴルフに出かける。今日の出来は昨日よりもさらに出来は良くなかったがそれなりに原因ははっきりしてきたので日々修正しながらプレイして行けば順調に上達できるだろう。先輩方々に話を聞くとそう簡単には上達できないよ、ということだった、結構奥が深いグランドゴルフ。
帰宅後先ずは裏庭の作業の後のゴミが溜まったままになっていたのを片付ける、その一部を梅林に運び込む、後日焼却することになる。落ち付いたのは11時過ぎでそれからコーヒータイム。正午すぎてPC作業を開始する、天気は薄曇りで気温29度。その後暑くなり3時過ぎには31度になっていた。
昼食後トライアルに買い物に行ってからは読書タイム、途中少し居眠りしながら5時半まで。

 スマホ歩数計  T:63分  歩数:6,328  距離:4,3km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

        黙食は仏教用語だったんだ

        名医居て助からぬほど待つ医院

        苦情出そ嬲る姦し娶る(なぶるかしましめとる)の字

        民放が国会中継しない訳
        ガン検診受けると胃腸悪化する


 

          毎日新聞・毎日俳壇より


        ユニフォーム真っ黒にして夏終る

 【解説】甲子園の野球少年を思ったが、様々なスポーツを想像できるだろう。
     正選手も補欠も皆、濃密なひと夏を過ごしたのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿